このページの先頭です

埼玉県新商品AWARD2020に入選しました!

更新日:2021年3月26日

熊谷産「なのはな油」見事入選!

 令和2年11月より発売を開始した熊谷産「なのはな油」が、この度「埼玉県新商品AWARD2020」において、「入賞」と「グローバル賞」に選ばれました!

なのはな油
左:450g、中央:180g、右:1,400g

 商品開発に携わった熊谷ナナイロプロジェクトでは、「菜の花」が宿す歴史を再認識しつつ、満開の菜の花(景観)、油やはちみつ(食材)、油粕(肥料)など、菜の花から生み出される資源を見つめ直し、付加価値を高める研究を通して、市民を巻き込んだ普及活動を実践することにより、地域を盛り上げ、持続可能な経済循環を目指しています。
 
 今回のアワードには、「オール熊谷」と「安心安全」にこだわった「なのはな油」を申請させていただきました。当商品は、熊谷産の非遺伝子組み換え菜種を使用し、化学合成薬品や食品添加物を使用しない特殊な製法で製造しています。

 プロジェクト発足から約1年半。このような形で評価をいただけたこと、本当に喜ばしく思います。
 関係者の皆様、当プロジェクトを応援してくださっている皆様、そしてプロジェクトメンバーの皆様に、事務局より心から感謝申し上げます。

新規ウインドウで開きます。熊谷ナナイロプロジェクトの詳細についてはこちら
新規ウインドウで開きます。熊谷産なのはな油の詳細についてはこちら

埼玉県新商品AWARD2020とは

 埼玉県の魅力ある商品を発掘し、国内外へ発信することで、「SAITAMA BRAND」を確立するとともに、人にも環境にも優しい、優れた製品・観光・サービスを提供する活動(「Saitama Style」)を推進し、本県の産業を持続的に発展させるために開催されるものです。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。埼玉県新商品AWARD2020の詳細についてはこちら(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。埼玉県新商品AWARD2020の受賞商品についてはこちら(外部サイト)

このページについてのお問合せは

農業振興課(妻沼庁舎)
電話:048-588-9990(直通) ファクス:048-588-1326

この担当課にメールを送る

本文ここまで