このページの先頭です

熊谷市学校給食検討委員会公募委員を募集します

更新日:2024年3月18日

本市では、学校給食運営、学校給食費および新熊谷学校給食センターに係る検討を進めるに当たり、熊谷市学校給食検討委員会を設置します。
この委員会では、これまで学校給食運営懇談会で協議していた学校給食計画等や学校給食費等検討委員会で議論していた学校給食費額等のほか、令和10年度開業予定の新熊谷学校給食センター整備について意見交換を行う予定です。
つきましては、給食を食べる児童生徒の保護者目線で、学校長、学校栄養士等給食関係職員等と共に議論に参加していただける、熊谷市民の委員を公募します。

募集概要

公募委員募集・選考要領はこちらのファイルをご覧ください。

募集人員

1名

応募要件

令和6年4月1日現在において、以下の要件をすべて満たすかた
ア 熊谷市内在住の就学前を含む中学生以下の児童生徒の保護者
イ 平日の昼間に開催される会議に出席できるかた
ウ 熊谷市の職員又は議員ではないかた

任期

第1回会議の日(令和6年5月を予定)から令和8年3月31日まで

謝礼

1会議ごとに3,000円

応募方法

提出書類

応募に当たっては、以下2点の書類を作成の上、提出してください。
ア 熊谷市学校給食検討委員会公募委員申込書(別紙1)
イ 作文(別紙2)
「学校給食と新熊谷学校給食センターに期待すること」のテーマで800字以内
(注意)市販原稿用紙を使用する場合は、テーマと氏名を欄外に記載してください。

提出期限

令和6年4月18日(木曜日)17時まで(郵送の場合は同日必着とします。)

提出方法

以下のいずれかの方法により、提出してください。
ア 持参
土曜日、日曜日、祝日を除く9時から17時までに熊谷市役所6階教育総務課に持参してください。なお、持参の際は、事前に教育総務課へ電話連絡をしてください。
イ 郵送
 〒360-8601 熊谷市宮町2-47-1 熊谷市教育委員会教育総務課宛てに郵送してください。
ウ 電子メール
件名を「公募委員申込(応募者の氏名)」とし、kyoikusomu【アットマーク】city.kumagaya.lg.jp宛てにメール送信の上、上記アの時間帯に教育総務課へメール到達確認の電話連絡をしてください。
【アットマーク】を@に直して送付ください。

選考方法

選考は、提出書類について審査を行い、公募委員を選定します。

選考基準

⑴ 以下の項目別に審査し、各項目の得点集計により総合的に評価します。
ア 評価項目
a 文章の伝達性=誤字・脱字がなく、わかりやすいか
b 文章の構成力=論理的な展開となっているか
c 内容の現実性=現実的な主張であるか
d 公平性・中立性=社会的に中立な立場で検討できるか
e 熱意=委員会への参加の意欲、熱意は感じられるか
イ 得点
a A(良い)=5点
b B(普通)=3点
c C(劣る)=1点
⑵ 審査結果は、公表しません。

結果通知

選考結果は、応募者全員に文書で通知します。
なお、提出された応募書類は返却しません。

費用負担等

本件応募に関する一切の費用は、応募者の負担とします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

教育総務課
電話:048-524-1651(直通) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで