このページの先頭です

熊谷市荒川かわまちづくり計画ワークショップを開催します。

更新日:2024年6月7日

荒川河川敷の活用について一緒に考えてみませんか

かわまちづくりとは、河川空間とまち空間が融合した、良好な空間形成を目指す取り組みです。
「熊谷市荒川かわまちづくり計画」を進めるにあたり、多種多様な意見を反映させるための一環としてワークショップを開催します。

とき

7月6日(土曜日)14時から16時半(時間は前後する場合があります)
当日は13時半より受付を開始します。

ところ

熊谷市荒川公民館 3F ホール
熊谷市宮前町一丁目24番地1
(注意)駐車場の台数が限られているため可能な限り公共交通機関をご利用ください。

参加費

無料(会場までの交通費等は自己負担でお願いします)

対象者

市内在住、在勤、在学いずれかに該当するかた
全3回行われるワークショップ全てに参加できるかた
第1回 7月6日(土曜日)
第2回 8月下旬予定
第3回 11月上旬予定

内容

熊谷荒川緑地周辺の荒川河川敷の活用方法についてワークショップ形式で自由に意見を出し合い、かわまちづくり計画の内容を考えます。

熊谷荒川かわまちづくり計画対象区域
熊谷市荒川かわまちづくり計画対象区域

(注意)計画対象区域は想定している範囲で確定したものではありません。
(注意)河川空間内、既存の公共用地内の整備を基本とし、用地買収を伴う事業ではありません

申込方法

下記の熊谷市 電子申請・届出サービスにて申込みください。

熊谷市荒川かわまちづくり計画ワークショップ募集QRコード
こちらのQRコードからも申込みできます

応募期間

令和6年6月7日(金曜日)から令和6年6月28日(金曜日)23時59分まで

電子申請方法

1.申込みの流れ

  1. 「申込みはこちら」より、申込ページに進みます。
  2. 表示された「手続き名」を確認し、間違いがなければ「利用者登録せずに申し込むかたはこちら」を選択します。
  3. 手続き内容を確認した上で、「同意する」を選択します。
  4. 連絡先メールアドレスを入力し、「完了する」を選択します。
  5. 入力したメールアドレス宛てに確認メールが送信されます。メール文中のURLから申込画面へアクセスします(受信拒否設定をされているとメールが届きませんのでご注意ください。)
  6. 表示された各項目について入力します。
  7. 入力内容をよく確認し、誤りや記入漏れがなければ「申込む」を選択します。
  8. 申込みが完了すると、入力したメールアドレス宛に申込完了通知が送信されます。メールには「整理番号」と「パスワード」が記載されていますので、紛失しないよう管理してください。
  9. 申込内容の確認をしたい時、または申込内容を印刷したい場合は電子申請サービス利用者ページの「申込内容照会」を選択。8.で発行された「整理番号」と「パスワード」を入力し、「照会する」を選択すると確認、印刷できます。

申込み内容の確認

申込み完了後、市で申込内容の確認を行います。記載内容に不備や確認事項がある場合には、連絡をする場合があります。

注意事項

・電子申請による申込みを行うには、パソコン・スマートフォン・タブレット端末などの機器とインターネット接続環境、メールアドレスが必要です。(申込みにかかる通信料等は申込者の負担となります。また、端末の操作方法や機器の接続方法のお問い合わせにはお答えしかねます。)
・一つのメールアドレスで一人の申込みしかできません。
・受付期間の最終日に申込みをされる場合は、申込締切時間までに申込みを完了している必要があります。時間に余裕をもって申込みをしてください。
・システムのメンテナンス等で利用できない場合があります。
・通信・機器障害などのトラブルについては対応できません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

河川課
電話:048-524-1490(直通) ファクス:048-525-8878

この担当課にメールを送る

本文ここまで