このページの先頭です

ご意見・お問合せ

更新日:2021年11月12日

皆様からのご意見・お問合せを受け付けております。
以下の方法でお寄せください。

よくある質問 FAQ

よくある質問と回答をホームページに掲載しています。
市政やくらしの情報などで分からないことがあったらこちらも参考にしてください。
・よくある質問 FAQ

ホームページ全体についてのお問合せ・ご要望

本ホームページについてのお問合せ・ご要望は、下記までお願いいたします。

メールでのお問合せ

(アドレス)webmaster[アットマーク]city.kumagaya.lg.jp
回答を希望する場合は、必ずお名前やご住所、電話番号等の情報もご記入ください。

電話でのお問合せ

市長公室 広報広聴課 電話:048-524-1111(代表) 内線206

ホームページ内の各情報についてのお問合せ

ホームページに掲載されている各情報については、各ページの最下部にあります情報発信元にお問い合わせください。

お急ぎ・簡易なお問合せ

簡易なお問合せやお急ぎのご連絡につきましては、直接担当課へお願いいたします。
・市役所各課のページ
担当課がわからない場合のメールは、以下よりお願いします。
・熊谷市へのお問合せメールフォーム

市長へのメール

熊谷市では、市民の皆さんから、市政に関するご提言やご意見を市政に反映させるための制度として、「市長へのメール」制度を設けております。
いただいたご提言等は、市長が拝見した後、市長からの指示を含め、事務を担当する部課に回覧し、今後の政策、事務等の参考とさせていただきます。
また、市長へのメールにお寄せいただいたご意見には、必要に応じて、市長から回答いたしますが、回答についてはおおむね2週間程度の日数を頂いております。
詳しくは、下記のリンクへお進みください。

市長への手紙

▲市長への手紙様式

「市長への手紙」とは

「市長への手紙」は、郵送によりご意見等を受け付ける制度です。
市長への手紙をご利用される方は、市役所(情報公開コーナー等)、各行政センター、さくらめいと出張所、熊谷駅・籠原駅連絡所、各公民館、男女共同参画推進センター、婦人児童館に設置してある専用用紙に、ご意見等を記入の上、ご投函ください。切手代金は不要です。
市長への手紙の取扱いは、「市長へのメール」と同様に行います。回答は原則として郵送による文書回答いたします。必要事項を忘れずにご記入ください。
また、指定の用紙以外のハガキ・封書等によるご意見等も受付けいたします。その場合は、下記住所まで郵送してください。

送り先

〒360-8601熊谷市宮町二丁目47番地1 熊谷市長 宛

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで