このページの先頭です

(仮称)第1中央生涯活動センター基本構想・基本計画

更新日:2022年4月21日

(仮称)第1中央生涯活動センター基本構想・基本計画を策定しました

計画策定の趣旨

「生涯活動センター」の「生涯活動」とは、「生涯学習」の「生涯」と、「市民活動」や「コミュニティ活動」の「活動」とを組み合わせた造語です。「生涯」にわたって学習活動に限らないあらゆる分野の「活動」を行える場として、全ての世代の市民に親しまれる施設にしたい・なってほしいという意図・願いを込めています。
この「(仮称)第1中央生涯活動センター基本構想・基本計画」は、生涯活動センターのモデルケースともなる(仮称)第1中央生涯活動センターに関し、本市の計画・施策体系における位置付け、目指している役割・機能、施設のあるべき姿などについて検討したものです。パブリックコメントを受けての修正を行い、このたび策定しました。

(仮称)第1中央生涯活動センター基本構想・基本計画

今後の予定

2022(令和4)年度中に実施設計を予定していましたが、埼玉県5か年計画大綱に「北部地域振興交流拠点の検討推進」が掲げられたことから、建設場所の見直しや既存施設の機能移転先の変更を含め、改めて検討していくこととなりました。見直し・変更後の予定(施設オープンの時期など)が決まりましたら、改めてお知らせします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

中央公民館
電話:048-523-0895(直通) ファクス:048-523-0896

この担当課にメールを送る

本文ここまで