このページの先頭です

8 荒川緑地公園のトイレについて

更新日:2017年6月20日

メールの内容

 子供会のソフトボールのコーチをさせていただいています。荒川緑地公園のグラウンドでは、小学生から中学、高校、一般まで、市大会、県大会や関東大会レベルまで、様々な大会が開催されております。
 しかし、まともなトイレは簡易水洗一か所のみで、他は男女共用のボットントイレしか無く、女性の方々は水洗のところまで足を運び列を作っています。熊谷市民として、他市、他県から来ていただいた方々に、大変申し訳なく思うのと同時に大変恥ずかしい思いをしております。本庄市、深谷市の利根川河川敷をはじめ、さいたま市、戸田市の河川敷など、男女別の簡易水洗トイレが設置されています、ボットンは有りません。是非とも簡易水洗トイレの増設をお願いします。

回答(平成29年5月17日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 荒川緑地をいつもご利用いただきありがとうございます。
 荒川緑地には、ソフトボールグラウンドを含め、トイレが全部で10箇所あり、そのうち5箇所が男女別の簡易水洗式となっております。
 簡易水洗式となっていない5箇所の単独型のトイレについては、少しでも快適にご利用いただけるよう、計画的に簡易水洗式へ交換していきたいと考えております。また、単独型から男女別への変更につきましては、交換の際に設置スペースや利用頻度等を考慮して決めていきたいと考えておりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成29年4月から

サブナビゲーションここまで