このページの先頭です

平成26年度熊谷市男女共同参画推進表彰の受賞者を紹介します

更新日:2014年12月3日

 熊谷市では、男女共同参画の推進に関する取組を積極的に実施している市民及び事業所(市内において事業を行う個人及び法人その他の団体)を表彰しています。
 本年度は次の方々が受賞し、表彰式が11月22日(土曜)に開催された「第35回フォーラムくまがや2014」の中で行われました。受賞者とその取組を紹介します。

【MSD株式会社 妻沼工場】


 男女問わず、社員が仕事と個々人の生活を両立できるような制度の策定ならびに環境整備に積極的に取り組んでいる。また、人材育成のためのさまざまな研修や取組を充実させるとともに、女性の職域拡大や管理職への登用を推進している。

【社会福祉法人 なでしこ会】

 
 育児休業後職場復帰する職員のための研修制度や、育児短時間勤務制度など、職員が安心して働き続けられるよう環境を整備し、家庭と社会活動の両立を積極的に支援している。また、男女問わず、能力開発のための研修を実施するとともに、職域を拡大するための取組を推進している。

【株式会社ピーアイピー 代表取締役社長 植竹知子】

 
 印刷・出版業の会社を自ら起業し、働きながら出産・子育て・介護をするかたわら、社長として女性の人材育成や家庭と社会生活の両立のための環境整備に尽力している。また、地域の女性の社会参画の促進に積極的に取り組んでいる。

このページについてのお問合せは

男女共同参画室
電話:048-599-0011(直通) ファクス:048-599-0012

この担当課にメールを送る

本文ここまで