このページの先頭です

平成18年度 はじめの一歩助成事業活動情報 「子育てネット・くまがや」

更新日:2007年5月15日

子育てネット・くまがや

《平成18年度事業報告》
○子育てマップ 1万部作成
今回は合併後初のマップ作成となりましたが、出生届けを出した方、熊谷に嫁いだ方、転勤で来た方など、子育て中の親子のためにとても有効な情報提供の手段となりました。
○サークル紹介集の作成
熊谷市役所こども課、母子健康センター、子育て支援センターにて配布しています。

○リーダー養成講座の開催
会員を対象に2ヶ月に1度開催
○食育についての講演会を開催
○「くまっぺ」ステッカー 500部作成

○HPの作成
市、立正大学との連携により、地域ポータルサイトへ子育て情報の提供をすることができました。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「子育てネット・くまがや」のホームページはこちらからご覧になれます。(外部サイト)
《活動実施による成果》
マップを配布することにより各サークルへの入会者が増え、子育ての孤立化を少しでも減らす手助けができました。また、交流会や講演会等と通じ、各サークル・サロン・支援センター等の活動の活性化をはかることができ、「子育てしやすい街 くまがや」の実現への一歩を踏み出すことができました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

市民活動推進課
電話:048-524-1111(代表)内線475、330、286、365、048-524-1348(直通) ファクス:048-521-0520

この担当課にメールを送る

本文ここまで