このページの先頭です

平成23年度 はじめの一歩助成金活動情報 「NPO法人 子育てネットくまがや」

更新日:2013年6月18日

【チャレンジ助成金】 NPO法人 子育てネッとくまがや

《「NPO法人 子育てネットくまがや」とは》
子育て世代及び家族に対し、地域と連携をはかり、繋ぐ・支える・広げる支援活動を行います。また子育ての情報を収集発信し、子育てに関わる全ての人々QOL(生活の質)の向上発展に努め、地域の子育て力UPに寄与する活動を展開していきます。 

《助成金事業内容》
「親子で知る!楽しむ!ふれあいプール祭り」
暑い熊谷の夏を親子で乗り切るために、大小さまざまな家庭用プールを用意し、赤ちゃんから学童までが楽しく水遊びができる場を提供しました。また、外部から講師を迎え、水の事故予防や熱中症対策などのレクチャーをうけ、プール祭り後も使える夏の暑さを乗り切る知識や熊谷での子育てに役立つ情報を書いた冊子を制作し、配布しました。

《事業の成果》
2日間合わせてのべ467名と多くの方の参加をいただき、たくさんの親子のふれあいの場
となりました。知識集の冊子の配布、講師の方からの夏場における注意事項を含めた内容の講話は参加者の方々にとても好評をいただきました。
また、子育て団体23団体はもちろん、官(市、県)、民(支援企業)、学(保育園、学生)が集まって協働する場となり大きなパワーと達成感がもたらされました。

このページについてのお問合せは

市民活動推進課
電話:048-524-1111(代表)内線475、330、286、365、048-524-1348(直通) ファクス:048-521-0520

この担当課にメールを送る

本文ここまで