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【情報提供】新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットラインが開設されました

更新日:2020年5月1日

国民生活センターが、「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で、給付金に関する消費者トラブルについての相談を受け付けてます。

新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン

相談受付時間

10時から16時まで(土曜、日曜、祝日含む)

電話番号

0120-213-188
※上記時間以降18時までは、国民生活センター(03-3446-1623)で受け付けております。

想定される相談事例

  • 市役所を名乗る電話で、給付金の申請に必要となるので、銀行口座の番号とパスワードを教えるように言われた。
  • 給付の代行を装うサイトからサイト費用と事務手続費用を振り込むように言われた。

詳しくは、下記のホームページをご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。(国民生活センターホームページ)「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」をご利用ください(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。(消費者庁ホームページ)「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」の開設について(外部サイト)

このページについてのお問合せは

市民活動推進課
電話:048-524-1111(代表)内線475、330、286 ファクス:048-521-0520

この担当課にメールを送る

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〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

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