このページの先頭です

市立保育所給食食材の産地を公表します

更新日:2021年1月19日

 福島第一原発事故に伴う食品の安全確保については、平成24年4月から食品衛生法で規定する新基準による規制が実施されました。
 国や都道府県は食品の検査を実施し、規制値を上回る食品が市場に出回らないような対応が行われています。
 給食で使用する食材については、市場に流通している物は基本的に安全であると考えています。しかし、保護者のみなさんに、より安心していただくために、保育所給食で使用した主な食材の産地をお知らせします。
 今後も児童が安心して給食を食べられるように、安全で良質な食材の確保や衛生管理の徹底に努めてまいります。
 なお、今後も集計が終了し次第、随時公表していきます。

公表する食材および頻度

保育所給食で使用した主な食材(野菜・肉・魚・米・牛乳等)月1回

令和2年度12月分給食食材の産地一覧

令和2年度給食食材の産地一覧

過去の給食食材の産地一覧

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

保育課学童保育係
電話:048-524-1131(直通) ファクス:048-521-0520

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

福島原発事故による放射性物質等に関する情報

サブナビゲーションここまで