このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の キッズページ の中の 熊谷たんけん の中の 学校自慢(がっこうじまん) の中の 中条中学校の生徒会活動(ちゅうじょうちゅうがっこうのせいとかいかつどう) のページです。

本文ここから

中条中学校の生徒会活動(ちゅうじょうちゅうがっこうのせいとかいかつどう)

更新日:2012年2月14日

中条中学校学校自慢ちゅうじょうちゅうがっこうがっこうじまん

中条中学校ちゅうじょうちゅうがっこうは、昭和しょうわ22ねん開校かいこうし、今年ことしで65年目ねんめになります。「ききささまない、心豊こころゆたかにたくましく」を教育目標きょういくもくひょう現在げんざい118にん生徒せいと勉学べんがくはげんでいます。
そんなわたしたちのまな中条中学校ちゅうじょうちゅうがっこうの「学校自慢がっこうじまん」をいくつか紹介しょうかいします。

まな学習がくしゅう

まな学習がくしゅう推進すいしんし、授業じゅぎょうおこなっています。コのにならべたつくえで、みんなのかおながら授業じゅぎょうをしています。わからないところも、まわりのともだちに気軽きがるくことが出来できます。

学び合い学習の写真

地域合同ちいきごうどう体育祭たいいくさい

体育祭たいいくさい地域ちいき合同ごうどうおこなっています。生徒せいとは、いままでの学習がくしゅう成果せいか発揮はっきするとして、地域ちいきかたは、わかちから活気かっきかんじながら、みのりある体育祭たいいくさいとなっています。また毎年まいとし3年生ねんせいは、女子創作じょしそうさくダンス、男子組体操だんしくみたいそう夏休なつやすまえから練習れんしゅうをして、本番ほんばんでは力強ちからづよ演技えんぎ披露ひろうしています。

体育祭の写真

文化祭ぶんかさいでの歌舞伎かぶき

3年生ねんせい文化祭ぶんかさいで、歌舞伎かぶきにチャレンジします。今年ことし練習れんしゅうかさねて、熊谷会館くまがやかいかんでは  素晴すばらしい演技えんぎ披露ひろうしてくれました。

文化祭の写真

中条樽踊ちゅうじょうたるおどりの取組とりくみ

中条地区ちゅうじょうちく伝統芸能でんとうげいのうである中条樽踊ちゅうじょうたるおどりを、毎年まいとし地域ちいき方々かたがた指導しどうのもと真剣しんけん練習れんしゅうをして、色々いろいろ場所ばしょ披露ひろうしています。運動会うんどうかいはもちろん、老人ろうじんホーム、おてらなど、学校外がっこうがいでの演奏えんそうおこなっています。

樽踊りの練習風景写真

菊栽培きくさいばい

地域ちいき菊花展きっかてん出品しゅっぴんするきく学校全体がっこうぜんたいそだてています。今年ことしもひとりひとりが責任せきにんってきくそだてて、きれいなきくかせることができました。

菊の写真

関連情報

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る