このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の キッズページ の中の 熊谷たんけん の中の 学校自慢(がっこうじまん) の中の 大里中学校の学校自慢(おおさとちゅうがっこうのがっこうじまん) のページです。

本文ここから

大里中学校の学校自慢(おおさとちゅうがっこうのがっこうじまん)

更新日:2013年8月5日

自然しぜんめぐまれた大里中学校おおさとちゅうがっこうでは、地域ちいき方々かたがた協力きょうりょくをいただきながら、稲作いなさく畑作はたさくなどの体験活動たいけんかつどうおこなっています。また、2がつには大自然だいしぜんなかでスキー教室きょうしつおこなわれます。

稲作体験いなさくたいけん田植たうえ、稲刈いねかり、もちつき)

1年生ねんせいでは、稲作体験いなさくたいけんおこなっています。体験たいけんでは、校外こうがい学校がっこうファームにもちごめなええ、あきに収穫し餅つきを行います。

田植たうえ(6がつ

稲刈いねかり(10がつ

もちつき(12がつ

畑作体験はたさくたいけん(トウモロコシや里芋さといもけ、収穫しゅうかく芋煮会いもにかい

2年生ねんせいでは、畑作はたさくおこなっています。トウモロコシや里芋さといもけ、収穫しゅうかくおこない、御指導ごしどうをしてくださったみなさんをおまねきしての芋煮会いもにかい感謝かんしゃつどいもおこなっています。

里芋さといもけ(5がつ

収穫しゅうかく(10がつ

芋煮会いもにかい(11がつ

感謝かんしゃつどい(1がつ

スキー教室きょうしつ

スキー教室きょうしつは、2年生ねんせいおこなっています。大自然だいしぜんなかからだうごかし、仲間なかま協力きょうりょくするなかゆたかなこころやしないます。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る