このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の キッズページ の中の 熊谷たんけん の中の 学校自慢(がっこうじまん) の中の 大幡中学校の生徒会活動(おおはたちゅうがっこうのせいとかいかつどう) のページです。

本文ここから

大幡中学校の生徒会活動(おおはたちゅうがっこうのせいとかいかつどう)

更新日:2012年3月6日

大幡中学校おおはたちゅうがっこうは、来年らいねん30周年しゅうねんむかえます。この30周年しゅうねんけてうごはじめました。生徒せいと自分じぶん学校がっこうほこりをもち、勉強べんきょう部活ぶかつにボランティアにえています。来年度らいねんど区切くぎりのとしとして満足まんぞくできるようにいまから全校一丸ぜんこういちがんとなってがんばっています。

まな学習がくしゅう

学び合い学習の写真

11がつ5にち(土曜どよう)に熊谷市教育委員会委嘱発表会くまがやしきょういくいいんかいいしょくはっぴょうかいおこないました。うえ写真しゃしん大学だいがく先生せんせいむかえての授業研究会じゅぎょうけんきゅうかいの1コマです。ひだり写真しゃしんは6がつ6にち月曜げつよう)、みぎ写真しゃしんは12がつ1にち木曜もくよう)の様子ようす

学校がっこうファームでのジャガイモ栽培さいばい

学校ファームでの活動の写真

ジャガイモは「デジマ」という種類しゅるいえました。12がつ11にち日曜にちよう)は1年生ねんせい中心ちゅうしんに、市長しちょうさん、県議けんぎさんをおむかえして収穫祭しゅうかくさいおこないました。地域ちいき方々かたがた協力きょうりょくがあってのことと感謝かんしゃしております。とにかくふかしたジャガイモはおいしかったです。ひだり写真しゃしんは8がつ30にち火曜かよう)のけ。

◆ 校内文化祭こうないぶんかさいである「銀杏祭いちょうさい」 ◆

合唱の写真

10がつ29にち土曜どよう)に合唱がっしょうコンクールをはじめ「銀杏祭いちょうさい」をおこないました。
土曜日実施どようびじっしということで、おおくの保護者ほごしゃ地域ちいきかた来校らいこうしてくださいました。金賞きんしょうは1ねん2くみ、2ねん1くみ、3ねん3くみでした。
写真しゃしん金賞きんしょうの3ねん3くみ、バックは美術部びじゅつぶ制作せいさくしました。

大幡おおはたロードにかざるパンジーのけ ◆

パンジーなどの植え付け作業の写真

ポーチュラカの環境整備委員会かんきょうせいびいいんかいおこないました。なつあいだずっときれいにいていてくれました。11がつにはパンジーのけもおこないました。年間ねんかんをとおしてみずやりも行っています。

◆ 地区敬老会ちくけいろうかいへの参加さんか ◆

敬老会の写真
司会進行役        案内役

今年ことしから、中学生ちゅうがくせい司会進行しかいしんこうおこないました。
写真左しゃしんひだり司会進行役しかいしんこうやく写真右しゃしんみぎ案内役あんないやく

◆ 新人戦県大会出場しんじんせんけんたいかいしゅつじょう部活ぶかつ ◆

卓球部とラグビー部の写真

新人戦県大会しんじんせんけんたいかいには卓球女子たっきゅうじょし卓球男子たっきゅうだんし、ラグビーが参加さんかしました。とく卓球男子たっきゅうだんし大健闘だいけんとう県大会出場けんたいかいしゅつじょうりました。

だい29かい体育祭たいいくさい

全校生徒の写真

雨天うてんのために延期えんきとなってしまいましたが、9がつ26にち月曜げつよう)にだい29かい体育祭たいいくさい実施じっししました。平日へいじつにもかかわらずおおくのひとにみていただきました。最後さいご撮影さつえいした自慢じまん写真しゃしんです。

関連情報

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る