このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の キッズページ の中の 熊谷たんけん の中の 学校自慢(がっこうじまん) の中の 大幡小学校の学校自慢(おおはたしょうがっこうのがっこうじまん) のページです。

本文ここから

大幡小学校の学校自慢(おおはたしょうがっこうのがっこうじまん)

更新日:2016年6月17日

1年生ねんせいむかえるかい

113にんのかわいい1年生ねんせい入学にゅうがくしました。今年ことしは4クラスになりました。

音楽集会おんがくしゅうかい

みんなでこころをこめて「グリーングリーン」をうたいました。大幡小おおはたしょうには合唱部がっしょうぶもあり、いろいろなところ活躍かつやくしています。

1年生交通安全教室ねんせいこうつうあんぜんきょうしつ

1年生ねんせいが、交通安全こうつうあんぜんについてまなびました。

プールびら

安全あんぜん学習がくしゅうし、泳力えいりょくばしましょう。」というはなしがありました。

音楽鑑賞教室おんがくかんしょうきょうしつ

「かわもとウィンドアンサンブル」のひとたちがて、きれいな、たのしいきょくをたくさん演奏えんそうしてくれました。メンバーには、大幡小おおはたしょう先生せんせいもいます。

JRCの

全校ぜんこう縦割たてわりグループをつく奉仕活動ほうしかつどうをしました。学校がっこう草取くさとりや校庭こうてい石拾いしひいをして、夏休なつやまえ校内こうないがきれいになりました。

けやきゆめまつり

みんながたのしみにしていたけやきゆめまつりです。かくクラス工夫くふうってたのしい行事ぎょうじになりました。
牛乳ぎゅうにゅうパックでアーチばしづくりに挑戦ちょうせんあつさもわすれ、みんな夢中むちゅうになったおまつりでした。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る