このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の キッズページ の中の 熊谷たんけん の中の 学校自慢(がっこうじまん) の中の 大幡中学校の学校自慢(おおはたちゅうがっこうのがっこうじまん) のページです。

本文ここから

大幡中学校の学校自慢(おおはたちゅうがっこうのがっこうじまん)

更新日:2013年8月5日

大幡中自慢のスローガン

大幡中学校おおはたちゅうがっこうは、30年目ねんめという節目ふしめとしえてあらたなスタートラインにちました!
自信じしんほこり・希望きぼうって、大幡中おおはたちゅう前進ぜんしんします!!
1 2いちに!! 1 2いちに!! 1 2いちに 1 2いちに 1 2 3いちにさん エイ!!(集団走しゅうだんそうのかけごえ

生徒総会せいとそうかい

生徒全員せいとぜんいん意見いけんをもとに生徒会せいとかい役員やくいん中心ちゅうしんとなってすすめていきます。
委員会いいんかい部活動ぶかつどうからもあたらしい年度ねんどけて計画けいかくて、全校ぜんこう報告ほうこくします。

あいさつ運動うんどう

あいさつ運動の様子

大幡中学校おおはたちゅうがっこうをよりあいさつのあふれる学校がっこうにするための取組とりくみです。
あいさつ運動うんどう生徒会せいとかい本部役員ほんぶやくいん学級委員がっきゅういいんつき2かいおこないます。
あいさつ運動うんどうとおして、生徒全員せいとぜんいんあかるく元気げんきにあいさつをすることの大切たいせつさを日々ひび実感じっかんしています。

まな学習がくしゅう

学び合い学習の様子

大幡中学校おおはたちゅうがっこうでは、いろいろな教科きょうかまな学習がくしゅうれられています。
生徒せいとどうしでおたがいにアドバイスしあって、一緒いっしょ学力がくりょくたかうことができます。
また、相手あいてのことを理解りかいするおもいやりのこころそだちます。

体育祭たいいくさい


体育祭後の全体写真

だい30かい体育祭たいいくさいは、雨天うてんのため延期えんきしましたが、平成へいせい24ねん9がつ21にち)に開催かいさいされました。平日へいじつではありましたが、たくさんの保護者ほごしゃ地域ちいき方々かたがた応援おうえんにきてくださいました

敬老会けいろうかいのお手伝てつだ

中学生ちゅうがくせいが、敬老会けいろうかい方々かたがた案内あんないかい司会進行しかいしんこうなどをおこないました。

銀杏祭(いちょうさい)

銀杏祭の様子

平成へいせい24ねん10がつ27にち銀杏祭いちょうさいがありました。
大幡小学校おおはたしょうがっこう合唱部がっしょうぶみなさんも参加さんかするなど、小学生しょうがくせいとの交流こうりゅう大切たいせつにしています。
夏休なつやすけの9がつからやく1ヶ月かげつ昼休ひるやすみや放課後ほうかご使つかって練習れんしゅうします。
平成へいせい24年度ねんど金賞きんしょうは、1ねん3くみ「この地球ほしのどこかで」、2ねん2くみうみ不思議ふしぎ」、3ねん1くみにじ」でした。

生徒会せいとかい本部役員選挙ほんぶやくいんせんきょ

生徒会選挙の様子

大幡中学校おおはたちゅうがっこう本部役員選挙ほんぶやくいんせんきょでは、投票箱とうひょうばこ熊谷市くまがやし選挙管理委員会せんきょかんりいいんかいからおりして、実際じっさい選挙せんきょのような雰囲気ふんいきおこないました。
立候補者りっこうほしゃは、一人一人ひとりひとりいろいろな意見いけんべていました。

三年生さんねんせいおくかい

芸術鑑賞げいじゅつかんしょう地球ちきゅうのステージ)

戦争せんそう災害さいがい貧困ひんこんどもたちの映像えいぞうながら、そのなか生活せいかつしているどもたちの様子ようす勉強べんきょうしました。貧困ひんこんによってものがなくなり、それにこまどもをたちをて、とてもむねいたくなりました。

生徒せいとによるもの

おくかいでは、練習れんしゅうしてきた成果せいか披露ひろうすることができました。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る