このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • わたしたちのまち熊谷市
  • みんなのひろば
  • 市役所・市議会のしごと
  • 熊谷たんけん

サイトメニューここまで

本文ここから

奈良小学校の児童会

更新日:2012年10月22日

奈良小学校 私たちの学校の児童会活動

その1 みんなでひろげるあいさつの

 奈良小学校ならしょうがっこうは、ふれあいを大切たいせつにする学校がっこうです。代表委員だいひょういいん中心ちゅうしんとなり、あさのあいさつ運動うんどうおこなっています。「相手あいてて」「元気げんきこえで」「ひとよりさきに」を言葉ことば全校児童ぜんこうじどう気持きもちのよいあいさつができます。
 高学年こうがくねん児童じどうは、校舎内こうしゃないでも、まって礼儀正れいぎただしいあいさつをしています。そんなおにいさんおねえさんを見習みならって、低学年ていがくねん児童じどう礼儀正れいぎただしくあいさつができ、あいさつのひろがっています。

その2 全校児童集会ぜんこうじどうしゅうかい

全校児童集会ぜんこうじどうしゅうかいは、たてわりグループでいろいろなゲームをしてたのしみ、高得点こうとくてんがとれるようにグループで協力きょうりょくする集会しゅうかいです。
レッドドラゴンズ(赤組あかぐみ)VSホワイトタイガー(白組しろぐみ)で得点とくてんきそいます。今年ことしはレッドドラゴンズが優勝ゆうしょうしました。
縦割たてわ活動かつどうをすることで、チームのきずなふかまり、運動会うんどうかいけて気合きあいがはいります。

児童集会の様子

縦割たてわりグループで行うゲーム

ペットボトルボーリング  輪投わなげ  かんつみ  はこ中身なかみはなあに?
宝探たからさがし  しりとり  文字もじあそ

その3 なでしこまつり

ナデシコ祭の様子

なでしこまつりでは、地域ちいきかたにお手伝てつだいをしていただき、むかしあそびを一緒いっしょにしたり、おもちつきをしたりします。おおきななべ使つかって、けんちんじるつくっていただきます。会食かいしょくでは、地域ちいきかたとおはなしをしながら、おもちとけんちんじるをいただきます。

このページについてのお問合せは

学校教育課
電話:048-524-1111(内線386) ファクス:048-525-9330

この担当課にメールを送る

本文ここまで

このページのトップに戻る 以下フッターです。
Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る