このページの先頭です

防災行政無線の放送内容を確認したいのですが

更新日:2017年1月21日

回答します

防災行政無線の放送を聞き逃した方でも、次の方法で確認することができます。
ただし、朝・夕の定時放送等につきましては、確認できませんのでご了承ください。

1 市ホームページ

リンク先を参照いただくことで、放送内容を確認できます。
掲載期間は40日間です。(運用開始:平成26年3月18日)
※リンク先のページは、「2 防災無線情報メール」バックナンバーのページです。

2 防災無線情報メール

携帯電話及びパソコン等に防災無線の放送内容をメール配信しています。
放送内容が記録として手元に残るため、市外にいるときや後日でも確認することが可能です。

なお、受信には事前に熊谷市メール配信サービス『メルくま』への登録が必要です。
携帯電話の場合は、touroku@kumagaya-city.jpに空メール(何も記入しないメール)を送信し、折り返し送信されるアドレスにアクセスし、画面の指示に従って登録してください。
パソコンの場合は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://service.sugumail.com/kumagaya/member(外部サイト)にアクセスし、画面の指示に従って登録してください。

3 防災無線情報テレホンサービス

固定電話、携帯電話、PHS及びスマートフォンから、防災行政無線の放送内容を確認することができます。
電話番号:0800-800-9098(無料)

IP電話などでつながらない場合は、電話番号048-577-7490(有料)をご利用ください。

このページについてのお問合せは

危機管理課
電話:048-524-1111(代表)内線333 ファクス:048-525-9051

この担当課にメールを送る

本文ここまで