このページの先頭です
このページの本文へ移動

本文ここから

大里行政センター壁面緑化

更新日:2018年6月5日

8月19日

台風の影響で荒れ模様だった天候も落ち着き、また暑い夏が戻ってきました。
琉球アサガオを植栽してもうすぐ4ヶ月が経ちますが、まだまだ成長を続けています。
琉球アサガオは他のアサガオに比べて花をつける期間が長く、葉も大きいので緑のカーテンには最適です。
大里庁舎にお越しの際はぜひご覧ください。

7月23日

ようやく梅雨が明け、これから熊谷の暑い夏がはじまります。
植栽から3ヶ月近くが経ち、緑のカーテンが作る日陰では涼しさを感じることができます。
夏本番に向けて、今後のさらなる成長を期待したいです。

6月30日

琉球アサガオを植栽して2ヶ月が過ぎました。
色鮮やかな花がたくさん咲き、見た目もとても華やかになってきました。
葉がつくる日陰も徐々に大きくなってきています。
夏本番に向けて健やかに成長を続けて欲しいです。

6月11日

植栽して1ヶ月が過ぎ、ついに琉球アサガオの花が咲き始めました。
アサガオはすくすく成長し、2メートルを越える高さにまで伸びているものもあります。
梅雨に入り、天気の良くない日が続いていますが、
雨の恵みをたくさん受けて、元気に成長してほしいです。

5月23日

琉球アサガオを植栽して3週間が経ちました。
5月中は風の強い日が多く、生育が心配されましたが順調に成長しています。
越冬した琉球アサガオは元気に蔓を巻いています。
これから暑い日が増えますが、健やかに成長していってほしいです。

4月28日

大里行政センターにて琉球アサガオの苗を植えました。
今年はクリスタルブルー、ピンク、ホワイトの3色です。
ぐんぐん成長し、夏の強い日差しを和らげてくれることを期待しています。
これからの成長の様子を随時お伝えしていきます。

このページについてのお問合せは

公園緑地課(大里庁舎)
電話:0493-39-4806(直通) ファクス:0493-39-5603

この担当課にメールを送る

本文ここまで

メインメニューへ戻る

本文に戻る

このページの先頭に戻る

ページ上部へ