このページの先頭です

新市建設計画・新市基本計画

更新日:2020年10月23日

 平成17年10月1日、新「熊谷市」が誕生しました。この新市建設計画は、「熊谷市・大里町・妻沼町合併協議会」において、新「熊谷市」のまちづくりの基本方針を定めるとともに、この方針に基づいた総合的、計画的な施策項目を定めて、その実現を図ることにより、地域の速やかな一体化を促進し、均衡ある発展と住民福祉の向上を目指して策定されたものです。
 また、平成19年2月13日の江南町との合併の際には、「熊谷市・江南町合併協議会」により、新市基本計画を策定しました。
 どちらも、計画期間を平成33年(令和3年)3月までとする計画でしたが、平成30年4月、全国各地で相次ぐ大規模災害などにより、合併市町村の市町村建設計画に盛り込まれた事業の実施に支障が生じている状況を鑑み、「東日本大震災に伴う合併市町村に係る地方債の特例に関する法律」が改正されたことを受け、本市においても計画期間を5年間延長し、令和8年3月までの計画としました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

企画課
電話:048-524-1115(直通) ファクス:048-525-9222

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

お知らせ

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで