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行政改革推進室

行政改革推進室イラスト

行政改革推進室では、自立する行政経営を目指した行政改革の推進を担当しています。

業務内容

・行政改革にかかる計画の策定及び進行管理
・市役所の事務事業の改善及び調整
・市役所の組織及び事務分担の見直し
・職員による改善提案制度の実施

行政改革大綱について

指定管理者制度について

PPP/PFIについて

公共施設アセットマネジメントについて

「公共施設アセットマネジメント」とは、学校、公民館、市民体育館などのいわゆるハコモノ施設と、道路、橋、上下水道などのインフラ施設を合わせた「公共施設」を、市民全体の「アセット(資産・財産)」としてとらえ、その「マネジメント(経営・やりくり)」を長期的かつ計画的に行っていく取組です。

窓口業務の再編について

行政改革推進室によくある質問

行政改革推進室で取り扱っている主な業務に関する「よくある質問」は、以下のページをご覧ください。
「行政改革推進室のよくある質問」コーナー

情報発信元

行政改革推進室
電話:048-524-1116(直通)
新規ウインドウで開きます。この担当課にメールを送る

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熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

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