このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

おたよりパレットNo,102「今年のゴールデンウィークの予定」

更新日:2015年5月1日

熊谷にまつわるテーマについて、市報くまがやの読者の皆さんからお寄せいただいたご意見を紹介するコーナー「おたよりパレット」。

今月のテーマは「今年のゴールデンウィークの予定」です。

遠出したり、家族とゆっくり過ごしたり、熊谷市内のイベントを満喫したり…予定は盛りだくさんのようです。ゴールデンウィークを、ぜひ楽しんでくださいね。

GW

●4/28〜5/6まで休みがあるので、健康の為に休み中はジョギングをしようと思う。(50代・女性)
●ゴルフ練習と、ヒートベアーズの試合があれば是非行きたい。(60代・男性)
●土曜日の楽しみができましたので、武蔵ヒートベアーズを孫と追い、応援します!(60代・男性)
●早ければ4月末よりメダカの産卵時期。毎年産卵させる準備と孵化させるまでのフォローを、この時期に行っております。(70代・男性)
●妻とクラシックコンサートを聞きに、三鷹(三鷹市芸術文化センター)に行く予定です。(50代・男性)
●今まで気になっていた熊谷市内のホルモン屋さんを巡りたいです。(20代・女性)
●無職なので、あまり何をするという訳ではありませんが、テレビのアンテナと雨漏りを修理しようと思っています。(60代・男性)

渋滞

●植樹祭への出席と、熊谷B級グルメ巡りです。(70代・男性)
●武蔵ヒートベアーズの皆さん、ハニービーズの皆さん、球場に行って力をもらいますよ!頑張ってください。応援します。(50代・女性)
●ヒートベアーズ、いよいよ開幕ですね!球場に足を運んで熱い声援を送りますよ。(60代・男性)
●頑張れヒートベアーズ!パンチ佐藤さん、よろしく応援お願いします。熊谷もますます熱くなりますね。私もさくら運動公園へ行きたいと思います。(70代・女性)
●2泊3日の旅行で草津へ行きます!(60代・女性)
●ゴールデンウィークはパークゴルフ、グランドゴルフ三昧です。(70代・男性)
●まだ決定はしていませんが、好きなプロレス団体ドラゴンゲートの愛知県体育館の興行に行きたいと思っています。それ以外の日はバイトをしていると思います。(20代・男性)

CD

●熊谷スポーツ文化公園にて、毎日ウォーキング。5週を目標とする予定。(70代・男性)
●温泉旅行。(30代・男性)
●毎年ゴールデンウィークは、赤城山の黒檜山と駒ヶ岳を登ります。少し雪の残っている場所を滑らないように、家族4人で登り、夏の本格的な登山の練習として頑張ります。(30代・女性)
●近場でハイキングに行きたいです。(70代・女性)
●お弁当を作ってハイキングに出かけようと思います。(40代・女性)
●今年は長野の善光寺で、7年に1度の御開帳です。行きたいと思っています。(70代・女性)
●近くの温泉に2人の孫と家族で行くことです。伊香保あたりを予定しています。(60代・女性)
●今年のゴールデンウィークは、熊谷の自宅から長瀞町(宝登山神社)まで、走ったり歩いたり、途中で美味しい食物があれば食べたり飲んだりしながら、体重がどのくらい減るのか試してみたいです。距離は40km位を予定しています。(40代・男性)
●森林公園に行きます。薫風を感じながら、サイクリングを楽しみます。(40代・女性)

運転

●ゴールデンウィークは北陸新幹線で金沢の城下町や奥能登の温泉めぐりを計画しております。(80代・男性)
●東北(福島”三春の滝桜”や”地蔵桜”などを見るため)に行く予定です。主人の趣味がカメラなので、来年のカレンダー作成に活かしたいと言っています。(60代・女性)
●東京在住の孫達と「くまぴあ」を見学する他、千葉県潮干狩りをする予定です。(70代・男性)
●アゲハ蝶のサナギの羽化を観察する予定です。昨年の観察も、30分くらい夢の中にいるような、幻想的な時間を過ごしました。思わず「頑張れ!」でした。(70代・女性)
●家族旅行は最近各自都合があって、行ったことがありません。今年のゴールデンウィークには、孫達を含め家族全員での旅行を予定しています。行けることを楽しみにしています。(70代・男性)
●主人と二人で東京下町ぶらり散策に行きたいと思っています。(60代・女性)
●猫を飼っていて遠出ができないので、食べ歩きとか近くに花を見に行きたいです。(40代・女性)
●孫娘と東京ディズニーリゾートに行き、ミッキーマウスと触れ合う予定です。ミッキーマウスの他にもアンパンマンが好きなので、横浜の施設に連れて行きます。(50代・男性)
●5/1〜5/6は会社が休みです。5/3に巨人×阪神戦を東京ドームで観戦する予定です。他の日は家でゴロゴロしています。(50代・男性)
●東北へ旅行に行きます。(10代・女性)

こどもの日

●道の駅めぬまに、バラ・花菖蒲を見に散歩に行きます。その他は農作業に励みます。(80代・女性)
●仕事、仕事、仕事…。仕事があるのは嬉しいですが、やっぱり休みたいですね。(40代・男性)
●キャンプに行きます!(40代・女性)
●GWの予定は27日と30日がゴルフで、その他の日は妻と1歳3ヶ月の双子ちゃん達の時間に使う予定です。(30代・男性)
●市報くまがやで連載されていた、熊谷の歴史(来て、見て、知って文化財)を見学に行きます。妻沼聖天山、根岸家長屋門、長島記念館等の他にも、多くの歴史的な場所があります。熊谷再発見をテーマに、3日間ほどを計画していますが、新しい発見が意外にあります。計画は綿密に、行動は大胆に明るく、楽しく元気良く!最後まで安全第一で。そして最後に、「はやく来い、ゴールデンウィーク!」(60代・男性)
●中学生になったら野球部に入部し、プロ選手を目指します!(12歳・男の子)
●京都の世界遺産11ヶ所巡りと、京料理グルメを楽しむ計画です。(60代・男性)

こども

●熊谷にも野球チームができたのですね。今後の活躍が楽しみです。ゴールデンウィークに試合があれば、応援に行くかもしれませんよ。(60代・女性)
●家の近所の「熊谷スポーツ文化公園」にある、長い滑り台やジャングルジムに、6歳と3歳の孫を連れて行き、思う存分動いて遊ばせる予定です。広々としていて費用もかからず、他の子供さん達とのふれ合いもあり、最高の遊園地です。好天に恵まれることを、今から願います。(60代・女性)
●草津に行く予定です。40年も行っていないので、楽しみです。(70代・女性)
●5連休または8連休になりますね。有名観光地へは往復とも大変混むと思いますので、秩父・山梨方面への日帰り旅行を考えています。残りの日は子ども達の所へ行き、畑作業も考えています。(60代・男性)
●子供たちを連れて親の所(九州)へ遊びに行きます。両親がとても楽しみにしているので、はやく行きたいです。(30代・女性)
●くまがやキッズの冊子に、親子で体験のイベントが載っていたので、参加しようと思っています。(40代・女性)
●どこへ出かけても混んでいるので、連休は電車で築地にでも行こうかと思っています。連休明けにドライブがてら温泉にでも行ってこようと考えています。(60代・男性)
●子どもが幼稚園のクラブに入っているので、休みが無く外出することは出来ませんが、1日くらいは外に出て、買い物や外食をしたいと思っています。(30代・女性)

家族でお出かけ

●息子が少年野球をやっているので、東京ドームに野球観戦に行ってきます。ジャイアンツのファンです。(30代・女性)
●今年のゴールデンウィークは、大好きなソフトボールの練習を頑張ってうまくなれるようにしたいです。(11歳・女の子)
●おじいちゃんの家に行きます。ヒートベアーズ応援します。(8歳・男の子)
●熊谷スポーツ文化公園にて、ジョギングやストレッチをして汗を流す予定です。(50代・男性)
●福島県の猪苗代から会津方面に旅行に行く予定です。(40代・男性)
●しばらく会っていないので、札幌にいるおばあちゃんのところに行ってきます。札幌ドームの近くです。(40代・女性)
●今年のゴールデンウィークは、武蔵ヒートベアーズの応援に行くつもり…でした。残念ながら、会社組織改定に伴う多拠点事務所の再編が予定されており、事務所の引越し対応に追われそうです。(何百人も移動します。)旗振り調整役を任されると思いますので、今から気が重いですね。まあ、お仕事なので頑張らなければです。ベアーズの公式ファンクラブにも入り、さあこれから応援だ!と思っていただけに残念です。今後、地元熊谷の活性化の為にも、新生ベアーズを応援し、盛り上げて行きたいと思っています。(40代・男性)
●昔の女友達と、市内の料亭で派手に女子会を行います。なかなか会えない友達なので、昼間からお酒とカラオケで楽しむ予定です。(50代・女性)
●日帰り温泉が大好きなので、埼玉・群馬・栃木・山梨、各地に行きます。(70代・男性)

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

ご意見ご紹介コーナー「おたよりパレット」

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る