このページの先頭です

(仮称)道の駅「くまがや」事業者向け説明会を開催しました!

更新日:2021年11月22日

(仮称)道の駅「くまがや」市内事業者向け説明会を開催しました!

 令和3年8月23日(月曜日)に、熊谷市立商工会館2階大ホールにて、(仮称)道の駅「くまがや」市内事業者向け説明会を開催しました。
 新型コロナウィルス感染症対策として、第1回、第2回にわけて開催したところ、30の事業者の皆様に御参加いただきました。
 (仮称)道の駅「くまがや」事業の概要やスケジュールのほか、本市初となるPFI事業の仕組みについて説明しました。
 地元企業とPFI事業については、外部講師として株式会社民間資金等活用事業推進機構の方より、オンラインにて御説明いただきました。 

会議資料のダウンロード・質疑応答はこちら

※会議資料のうち、『(仮称)道の駅「くまがや」市内事業者向け説明会 事業概要』、『質疑応答』中に記載のある、(仮称)道の駅「くまがや」事業者公募関係資料の公表及びPFI事業予定者向け説明会については延期させていただくことになりました。

用語の解説

【PFI】
PFIはPrivate Finance Initiative(プライベート ファイナンス イニシアティブ)の略であり、公共施設の設計、建設、維持管理、運営等を民間の資金・経営能力及び技術的能力を活用して効率的かつ効果的に実施し、市民サービスの向上やトータルコストの削減を図る手法です。

【代表企業】
PFI事業は、業務が多岐に渡る場合(資金調達・建設・維持管理・運営等)が多く、1社のみでの応募は難しくなっています。企業同士が得意な分野を持ち寄り、応募に当たってのグループを組むことが一般的です。代表企業はそのグループの構成員や協力企業のまとめ役、中心となる企業です。

【マッチング】
企業と企業、人と人を繋ぐことで、ここでは、PFI事業におけるビジネスパートナーを見つけることを意味します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

東部地域開発推進室
電話:048-580-4622(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

(仮称)道の駅「くまがや」に関するお知らせ

サブナビゲーションここまで